2013年7月31日

夏なのでMacBook Airをメインに


いつもの夏よりは格段に涼しいとはいえ、夏場に長時間iMacを立ち上げていると、熱はこもるしファンもかなりうるさく感じるようになります。

そこで、夏限定でMacBook Air 13をメインマシンとして使用中です。

こちらはSSDなのでぐっと静か、熱もあまりこもらず、ファンもさほどうるさく感じません。

ディスプレイが狭いので、SafariとEchofonを同時に開いていては狭苦しいので、EchofonはiPad miniを隣に置いて、そちらで見ています。

動画編集とか音楽ソフトとか、さほど重たい仕事をさせない限りにおいては、この環境で十分だなあと思いました。

後は、外付けのディスプレイがあれば完璧です。

アップルのThunderboltディスプレイが理想的だけど、ちょっとお高いので、ぐっとお安いサードパーティのディスプレイを考え中です。

純正と比べて、入力端子が豊富なものが多いので、MacBookだけでなく、PS3なんかも繋げられるのが魅力的です。

さらには、このままiMacの代替えとして使い続けることも考え中なので、そうなるとiMacの外付けHDDとMacBook Airをつなぐ、Thunderbolt-FireWire変換ケーブルが必要になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿