2013年7月7日

テレビ番組をブルーレイに焼く


DVDレコーダーやブルーレイレコーダーを使うようになって、もう6年以上になりますが、録画した番組は見たらすぐ消してしまうので、DVDやブルーレイに焼くという作業はしたことがありませんでした。

ところが最近、私の妹が、毎週日曜日にNHK総合で放送している「トンイ」という韓国歴史ドラマが面白いと言い出し、(正確には私が面白いから見ろと言ったのがきっかけ。)私が録画している番組をブルーレイに焼いて見せてくれということになり、初のブルーレイ焼きに挑戦しました。

ブルーレイレコーダー(SONY BDZ-AT950W)の画面でBDダビングを選択し、録画したい番組をいくつか選んでやるだけで、なんとも簡単にダビング完了。
DVDと違って、ファイナライズの作業もいらないので、かなり手間が少なかったです。

ダビングの際に、初期設定のままダビングしたので、映像はオリジナルのまんまの1080pで、とても美しいです。

ただ、iMacの外付けブルーレイ・プレーヤーでは再生できませんでした。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿