2011年4月30日

iPadとワイヤレスキーボード

Click here to add a title

iPadとワイヤレスキーボードの組み合わせでできることがいろいろあることを発見しました。
ファンクションキーが結構使える
Click here to add a title


ファンクションキーは、Macでしか使えないと思い込んでいましたが、iPadでも結構使えるのでした。

F1 F2の輝度調整で、iPadの輝度調整ができる
F7〜F9で、iPodをコントロールできる
F10〜F12の音量調整で、iPadの音量調整ができる

F3のExposéとF4のDashboardは使えません。
F3で、アプリの切り替えができたら便利かもしれません、

また、空いているF5やF6を、メールやSafariに割り当てられたら楽しそうです。
キータッチでスリープから復帰
ワイヤレスキーボードを繋いでいると、スリープ状態の時にどれかキーを押すだけで、復帰してくれます。

Homeボタンを押してスライドという手前が省けてとても便利です。

余談ですが、iPad白とワイヤレスキーボードの組み合わせは、色の組み合わせがいい感じで、とても気に入っています。

iPad白か黒か迷っていましたが、白にして正解だったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿