2010年6月23日

iPhone3GにiOS4を入れてみた





予約していたiPhone4が、発売日には手に入れられないと連絡がきて、がっくりきてましたが、iOS4のリリースでちょっとだけ元気になりました。 

iPhone 3GS以上じゃないと機能しないものが多いですが、iPhone 3Gでも使える機能を試してみました。

マルチタスキング ×

 処理速度とかメモリー容量が追いつかないんでしょうかね。

フォルダ ○

 唯一、iOS4らしい感覚を味わえるのがこれ。意味もなくやたらとフォルダつくって遊んでます。

ひとつの受信トレイ ○

 GmailとMobileMeをひとつの受信トレイに表示してくれます。

iBooks ○

 AppStoreから無料でダウンロードできました。熊のプーさんがオマケでついてきます。

プレイリストを作る ○

 iPhoneのiPodでプレイリストが作れます。

5倍デジタルズーム ○

 iPhone3Gのカメラだと解像度が劇落ちになりますが、一応使えます。

タップでビデオのピント合わせ ×

 ビデオ機能がないので使えません。

ホーム画面の壁紙 ×

 これはなんとか使えたら嬉しかったのですが、ダメでした。
なんだかますます、iPhone4への機種変をしたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿