2007年12月21日

弁天島

ある日突然、弁天島に行きたくて行きたくてたまらなくなった。

日本全国に弁天島は沢山あるそうですが、私が行きたいのは浜名湖の真ん中にぽっかりと浮かぶ人口の島、弁天島です。

きっかけは、あるサイトで、弁天島の夕焼けの写真を見たことでした。弁天社の大鳥居を背景に、真っ赤な夕焼けが広がる、それはそれは綺麗な写真なのです。

昔から夕焼けの写真を撮るのは大好きでした。神社や仏閣の写真を撮るのも大好きです。その2つが1つの写真に収まるなんてシーンには、なかなかお目にかかれるものではありません。

弁天島の夕陽を撮影するためだけに、一泊旅行ってのも悪くないと思う。

今回は諸般の事情により断念しましたが、いつかきっと、必ず旅してみたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 「行きたくてたまらなくなった」ってのがいいですね。そういう気持ちが大事ッス。
    ちなみに僕は年に2回ほど、このあたりを通るんですが、鳥居が見えるとつい目が行きますね。新幹線に乗っていて富士山を毎回見てしまうようなものです。

    返信削除
  2. > mojoさん
    20年くらい前に、一人で岐阜に旅行したことがありまして、その時も「岐阜に行きたくてたまらなくなった」んですけどね。
    自分でもおかしいなと思うんですが、15万出して海外旅行は贅沢と思うが、15万でMacは安いと思う。弁天島一泊旅行ならiPod Touch買ったつもりで行って来れそうです。

    返信削除