2005年11月17日

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

最近,iPodで何を聴いているかというと,古典落語なのです。

iTunes Music Storeでは,NHK落語シリーズなどのオーディオブックも販売されていますが,私が聴いているのは,ニフティ提供のぽっどきゃすてぃんぐ落語です。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語は,ニフティのポッドキャスティング・ジュースのオリジナル・コンテンツとして8月に試験的に公開されたものですが,好評のため9月以降も定期的にリリースされ,今日までに11作が公開されました。

若手の落語家が古典落語を披露していますが,冒頭の小話は世相を反映したものとなっています。

10月以降は,ニフティ本社を会場に公開録音も行われているそうです。

金明竹なんていう古〜い落語でも,車の中で聴いていると,何の遠慮もなく大笑いできるので,ストレス解消になってるかなと思います。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語(iTMS)


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

僕もこれ、始まった頃からチェックしてます。気楽にラジオから流れている落語を聞いているようでいいですね。
mojo | Homepage | 11.17.05 - 12:19 am | #

これは要チェックですな。
yamatatz | Homepage | 11.17.05 - 12:53 am | #

風邪のため,書いたきりで放置してしまいました。落語はいいですね。ちょいと気分が滅入った時でも,馬鹿笑いできてスカっとします。おすすめです。
J's Garage | Homepage | 11.21.05 - 11:45 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿