2005年11月9日

FileMaker8特例アップグレード


FileMaker5.0からアップグレードをストップしていた私にも,FileMaker8にアップグレードするチャンスが巡ってきた。 

FileMakerはVer2.0からずっと愛用していますが,5年くらい前に5.0にアップグレードして以来,全然アップグレードしていません。今月発売になるFileMaker8のアップグレード対象は5.5以上のユーザーと聞いていたのですっかりあきらめていたのですが,今日になって FileMaker社から特例によるアップグレード提供のお知らせが届きました。 

アップグレード料金は,18,900円で,期間は2006年6月までだそうです。

また,FileMaker8からは,1枚のCD-ROMにMac用とWindows用が収められたバイブリッド版となるそうで,職場のパソコンにWindows版,自宅のMacにMac用のFileMaker8をインストールして使用することも可能なようです。

これはアップグレードするしかないでしょ。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

思い切ってAdvancedにしてみようと思います。
一緒にいかが?
會澤 | Homepage | 11.08.05 - 10:17 pm | #

Advanced は+10500ですね。私は無印で十分だと思います。タブじゃなく,エクセルのシートに書き出せるのが楽しみです。
J's Garage | Homepage | 11.08.05 - 10:48 pm | #

ん?ハイブリッドCD?
あわてて、お知らせのパンフを見ると確かにWinとMacのハイブリッドと書いてある。でも両方で使用していいんですかね?
実は以前、ver.3.0のハイブリッド版(これは、2ライセンスだった)を購入しました。現在職場のxpにそれをインストールしています。ちゃんと動きます。ほとんど使用してないけど。
sanjirooo | Homepage | 11.08.05 - 11:03 pm | #

アップグレードの案内にQ&Aが載っていました。

「職場でFileMaker Pro 8をご使用になる場合には,お客様は,職場とご自宅用のそれぞれ1台のコンピュータに(または職場と携帯用のそれぞれ1台のコンピュータに),「FileMaker Pro 8」のWindows版とMac版のいずれかを1コピーご使用いただくことができます。」

FileMaker8 の使用許諾はあくまで1ライセンスだそうで,職場のWindowsとMacにそれぞれインストールするのはダメだけど,職場と自宅,職場と携帯用だったらOKということのようです。
J's Garage | Homepage | 11.08.05 - 11:17 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿