1999年2月21日

idocoro

同居人たけうちのホームページがこのたび独立しました。



●J's Garageにあったページを独立したホームページにした



元々私と同じプロバイダ「GNOC」のメールアカウントを持っていたので,GNOCではメールアカウントだけでも無料で5MBまでのパーソナルホームページを持つことができるのです。
というわけで,今回独立したホームページのタイトルはidocoroといいます。
今のところは,彼女が書いたテキストを私がHTMLに編集してアップするという状態ですが,いずれは自分でもページ編集ができるようにと,Adobe PageMill3.0(マック版)も購入しました。



●リビングにおいていたマックを自分の部屋に移動した



Review#67「ネットボランチ」に書いたように,先ごろYAMAHAのネットボランチというダイヤルアップルータを導入したため,1本のISDN回線で同時に2台以上のパソコンでインターネットができるようになりました。
ネットボランチとたけうちのマックをつないでいるイーサネット・ケーブルを延長してやれば,リビングから離れた部屋からでもインターネットができる,ということで,たけうちのマックを彼女の部屋に移動することになったのです。
そんなわけで,いよいよ家庭内LANっぽくなってきましたが,ケーブル配線に関する詳しい話は次のReview#70で紹介します。



0 件のコメント:

コメントを投稿