1998年12月20日

Internet Tour

Review#55で紹介した「タイガーウッズ99」というゴルフゲーム。VooDoo2カードでますます快調というわけで,最近はInternet Tourで楽しんでいます。



Internet Tourとは,モデムやLAN,Internetなどを通じてネットワーク上で他のプレイヤーと対戦ができるというもので,私はもっぱらインターネットで接続しています。



ゲームを起動して,Internet Tourを選択し,Internetをクリックするとインターネットに接続され,そこからアメリカにあるElectoric Artsのサイトにつながる。すると,そこには遊び相手を待つ人々がいて(いない時もあるが),キーボードで会話をしつつ(つまりチャットですな),"I wanna play" "Let's go"てな感じで意気投合した人々とコースへ出るのです。



そこから先は普通のゲームとほぼ同じだけど,ゴルフゲームしつつチャットができるのが楽しい。



"Where are you from?" "I'm from Japan" "It's cool !"



とかいって自己紹介したり,



"Great shot" "thanks"



なんて会話をしながらゴルフをするのです。



ゴルフに関する単語には,チャット特有の省略形がよく使われます。



Nice shot → ns
Thank you → ty or thx



それから日本ではパソコン通信やチャットでよく使われる(笑)と同じ意味で,lol(laugh out loud)が使われています。



いつだったか2人きりで対戦して,聞いてみたら台湾の人だったので,2人して「アジア人がアメリカくんだりまできてゴルフしてるなんて」とlolしたことがありました。



メールアドレスを交換して,対戦の後でメールをやりとりしたり,ホームページを紹介したりも楽しい。



考えてみれば,私の好きな趣味であるインターネットとゴルフを同時に楽しめるし,単語の羅列ながらも英語の会話ができるのだから,やってて楽しいのは当たり前なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿