1998年5月30日

グッド・ウィル・ハンティング

「ビーン」のラストを見そびれたのでセントラル劇場招待券を獲得してまたもや、見に行くことにしました。

しかし!
上映時間を確認すべく、新聞を見たところなんと、いまなら最終上映(19:00より)のみ
「グット・ウィル・ハンティング」をやっているじゃあありませんか。
どうしよう、どうしよう、と悩んだ結果、結局、「グット〜」を見ることに決定。



券は2枚あるんだから一人で2本見る手もあったんですが、先日、東宝のほうに「グット〜」を見に行ってすごく気に入って、これは、好き嫌いなしに、人に安心して勧められる映画だな、と思って2人で「グット〜」を見るほうに決めたわけです。

マット・デイモンとわたしは同い歳。
しっかし、この人、なんと才能豊かな人なんでしょう。
親友のベン・アフレックと共同で脚本を書いて、絶対に映画にする、ってがんばって、主演をこなして、オスカーで脚本賞を手にしました。
共演のロビン・ウィリアムスは助演男優賞とったし。

はじめは、ロビンちゃん見たさに行ったんですけど、数学の天才青年を演じるマットさんのかっこよさに、すっかりひきこまれてしまいました。
ほんとに頭良さそうな人です。
そして、作品の中でも親友役を演じていた、ベン・アフレックの存在がなければ
��人はこうはならなかったんでしょうね、きっと。
いやー、ほんとに期待されます、この2人。

あと、撮影中、実生活でもガールフレンドだった、ミニー・ドライバーという、えらくエラの張った女優さんが、マットの彼女の役で出てくるんですが、この人がまたいいんです。役にぴったり。
この人自身じゃないか、と思うくらい。
この映画は、物語、セリフ、映像、みんな良くて、加えてなんと言っても配役が素晴らしいんだなあ、としみじみ。
(文責:たけうち)
2005年の回想

同居人のネタ流用作戦その...いくつだっけ?いずれにしてもこれが最後です。


0 件のコメント:

コメントを投稿