1998年5月27日

プレイステーション

PC-Engine→スーファミ→3DO→セガサターンと移り変わってきた私のゲーム機遍歴が,とうとうプレイステーションにたどり着きました。



友達が持ってきた「電車でGO!」を見せられて,プレステ購入を決意しました。もっぱら山手線にチャレンジしていますが,渋谷から品川までたどりつくのがやっと。ところが,先日友人から専用コントローラを借りてプレイしたところ,一発で東京まで行ってしまいました。

「みんなのGOLF」もなかなか楽しい。CPUキャラも残すところ2人となりましたが,さすがに強くなってきて毎ホールバーディ出されてはかないません。
T&E「遥かなるオーガスタ」シリーズの緻密なシミュレーションも好きですが,「みんなのGOLF」はゴルフをやらない人(たけうち)でも楽しめるところが良いです。

GT(GranTourismo)は,単純にレースを楽しむだけでなく,少ない資金で中古車を手に入れるところからスタートして,B級ライセンスからA級ライセンスへとライセンスに挑戦しつつ,サンデーカップで新車購入資金をためるためにレースに出るのも面白い。
ちなみに私はB級ライセンスを取得し,サンデーカップでかせいだ資金でホンダNSXを購入。ただいまA級ライセンス取得まであと1歩まで迫っています。
夢はあこがれのアストンマーチン(007ことジェイムズボンドの愛車)を乗り回すこと。
2005年の回想

今はプレステ2を使っています。プレステ3も発表されました。昔からゴルフのゲームは大好きなので,みんゴルもいいですが,かつての「遥かなるオーガスタ」シリーズのような,リアル指向のゴルフゲームもどこかで作ってくれないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿