2010年4月20日

純正ナビとiPod

インサイトにオプションで取り付けた純正ナビには、これまた純正品のUSBアダプターを介して、iPodを接続することができました。 

今まで車で使っていたiPod with color display(20GB)は、ナビが対応していないので、新たにiPod classic(160GB)を購入しました。 


USBアダプターは、インサイトのグローブボックスの中にあります。一時はコンソールに出してもらおうかなとも考えましたが、インサイトのコンソールボックスは小さすぎて、iPodを収納するのには不向きのようでした。 


ナビの右側にあるSOURCEというボタンを押すと、このような画面になり、iPodも選択肢のひとつとして表示されます。 


iPodを選択すると、Playlists、Artists、Albums、Songsという4つのメニューが表示されます。ここからは、普段iPodを使っている時と変わらない操作になります。 


ステアリングに装備されている、CHボタンを上下させれば、前後の曲を選択でき、VOLボタンで音量を調整することもできます。 

納車初日に助手席に載せた甥っ子によると、「前より音が良くなった」とのことらしい。 

これまでカセットアダプター経由で接続していたのが、USBアダプター経由でデジタル接続するようになったことが大きいみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿