2009年3月5日

立川志の輔さん

もう一週間も経ってしまいましたが、仙台電力ホールで行われた立川志の輔さんの独演会を見てきました。 

前座の立川メンソーレさんによる古典落語「子褒め」のあと、志の輔さんの新作落語「バールのようなもの」。
 
休憩を挟んで、三味線と長唄(お名前は失念しました)のあと、志の輔さんの古典落語「徂徠豆腐」でした。 

何年か前に「笑点」の収録が仙台で行われた時に見に行ったことがありますが、落語を生で見たのはこの日が初めてでした。 

この日の会場は、若い人から年配の人まで、いろんな年齢層のお客さんで満員でしたが、絶妙の間のとり方にぐいぐい引き込まれていきました。 

志の輔らくごのごらく(1)「はんどたおる」「死神」
立川志の輔
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2002-11-20)
売り上げランキング: 12280

0 件のコメント:

コメントを投稿