2006年9月19日

大崎八幡宮例大祭

例年9月に行われている,大崎八幡宮の例大祭のフォトアルバムを作りました。


今年は御鎮座四百年記念大祭ということで,「能神楽」「流鏑馬神事」「神幸祭神輿渡御」「どんとロード八幡雀踊りフェスタ」など,数多くのイベントが行われたそうです。


今回撮影したのは,9/17に行われた神幸祭の一部です。大崎八幡宮を出発した一行は,国道48号線を練り歩いて,八幡小学校,国見小学校を経由してから戻ってきます。


下の画像をクリックすると,フォトアルバムにリンクします。



元のブログについたコメントを転載させていただきました

祭か~いいなぁ。
10 月の第二週の週末あたりに佐原の大祭があるはずだけどいってみようかな・・・・会社の中間期決算前後なのでが厳しいか(^^;

関係ないですが駒大苫小牧の田中投手への交渉権はイーグルスがとったみたいですね~。
☆Monet | Homepage | 09.25.06 - 7:18 pm | #

八幡町は門前町ということもあり,また大小いくつもの神社が点在していることもありで,お祭りにはことかかない町です。例大祭で私が一番楽しみにしているのは,実は馬の写真を撮ることです。
J's Garage | Homepage | 09.26.06 - 4:50 pm | #

こんにちは。なかなか雅な雰囲気もあるお祭りですね。女性みこしの人数がすごく多いのにびっくりです。
ちえまま | 10.23.06 - 1:46 pm | #

ちえままさん,ご覧いただきありがとうございます。私もこの女性たちのみこしを撮った写真が元気があって一番気に入っています。
J's Garage | Homepage | 10.24.06 - 8:50 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿