2004年1月25日

GarageBand

いやあGarageBandは楽しい。ループを選んで適当に鳴らしているだけでも十分楽しい。そこで,MWSF基調講演でSteve Jobsが楽しそうに作っていた,あのループだけでできちゃった曲を再現してみようといろいろやってみました。

基調講演のQuickTimeストリーミングを何回か見ながら,近い音源を探してみました。あの曲(仮にMySongとしておきます)は,全部で9つのトラックからできています。

  1. Acoustic Guitar (Classic Rock Steel 02)
  2. Acoustic Bass (Woody Latin Bass 01)
  3. Drum Kit (80s Pop Beat 09)
  4. Piano (Delicate Poano 18)
  5. Acoustic Guitar
  6. Electric Guitar (Funky Electric Guitar 03)
  7. Saxophone (Latin Horn Stabs 01)
  8. Horn|Wind (RnB Horn Section 05)
  9. Strings

しかし,5のAcoustic Guitarと,9のStringsは,ずいぶん探しまわりましたが同じ音源は見つかりませんでした。きっとJobsのマックにはJam Pack がインストールされていたんだろう,とあきらめることにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿