2004年1月26日

GarageBandなサンデーアフターヌーン

すっかり虜になっております,GarageBand。理屈抜きに楽しめるところがいいですねえ。

さて今回は,思いっきりファンクな感じのやつを作ってみました。
素材は全部GarageBand付属のループです。

ドラム・シェイカー・ベースは延々と同じフレーズが鳴っています。
そこにファンキーなギターが絡んできます。

その上にホーン・オルガン・シンセが,代わる代わる乗ってきます。

そして最後は,サザンロック風の(ということらしい)ピアノソロがぐわ〜っとやってきて,フェードアウトしながらエンディング,という構成になっております。

ループ音源のうち,ギター・シェイカー・ホーンの3トラックはサンプリング音源で,あとは全部,MIIDデータでソフト音源を鳴らしています。このくらいの編成が,私のPowerBook G4の限界っぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿