2000年1月27日

バッグの話

新しいバッグを買っちゃいました。

Review#76「バイオノートXR」に書いたように,昨年12月から新しいノートパソコンを使い始めています。いっぽう,ハードディスクが壊れてしまった前のノートパソコンは,ハードディスクを交換してからは,もっぱら同居人たけうちのインターネット&メールマシンとして余生を送っています。(最近このパターンが多いなぁ)

ところで,自宅でインターネットに使っていたGateway GP6-400は,Review#73「J's Garage Studioのリニューアル」に書いたように,もっぱら音楽専用機となっています。


つまり私が自宅でインターネットできるパソコンがなぁい!
ホームページを管理できるパソコンがなぁい!


そんなわけで,新しいノートパソコン「バイオノートXR」を,職場でも家庭でも使うべく,ノートパソコンの入る新しいバッグを買うことにしたのです。




新しいバッグは,エレコム社製のシー・アット・エムというPCキャリングバッグのシリーズで,CAM-03BKという型番のものです。手前の大きなポケットには手帳やらマウスやらいろいろ入って便利です。ノート型プリンタが入る大きさに作ってあるとか。




これはバイオノートをインナーバッグに入れたまま収納したところ。ACアダプタを入れる余裕もあります。上にはCDやペンなどを収納するポケットもついています。




横から見たところ。パソコンを収納するスペースの裏側にも,3つに区分された書類入れがついています。




全体にとても堅牢なつくりになっていること,グリップやショルダーベルトにノンスリップ加工が施してあること。ショルダーベルトはブーメランのような立体裁断なので肩にぴったりフィットします。
なんだかんだいっても,全体のデザインと素材の良さが最後の決め手となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿