1998年11月27日

TRUST ME / 佐橋佳幸

いまや日本を代表するギタリストの一人である佐橋佳幸。Review#53で紹介した山下達郎のコンサートでギターを弾いていたのも佐橋。Review#5,#29,#31,#32,#37佐野元春コンサートでギターを弾いていたのも佐橋。ライブにレコーディングに,いろんなアーティストの活動に参加して,高い評価を受けていて,ラジオや有線で彼のギターが聴けない日はないといわれるほど。

そんな彼の(今のところ唯一の)オリジナルアルバムがこの「TRUST ME」です。




【曲目】

  1. Zocalo
  2. Frida's Freedom
  3. Me,Rosie & Some Folks
  4. True Love
  5. Old Folks At Home
  6. Diary
  7. Time Passes On
  8. Little Crimes
  9. Always For You
  10. Your Days
  11. Trust Me

Produced by SAHASHI
Exective Producer:Tatsuro Yamashita


山下達郎は,「エグゼクティブ・プロデューサーなんて,後ろでふんぞり返ってああだこうだ言うだけ」なんて言ってますが,Diaryという曲では佐橋の声をかき消すくらいの音量でコーラスを歌っています。


��,5,8,11はインストゥルメンタルで,とりわけZocaroは佐橋のギターテクニックが堪能できます。


私が好きなのは,True LoveとDiary。True Loveは映画やドラマのバックに流れたらぴったりくるような名作。佐橋の声もとってもいい。


こんなに素晴らしいアルバムなのに,すでに廃盤になっているらしい。


2005年の回想

佐橋のギターは音色も素晴らしいが,ギターを弾く姿がカッコよくて好きですね。また声もきれいなので,バック・コーラスも担当しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿