1998年11月26日

タイガー・ウッズ99

Windowsパソコン用のゴルフゲームです。EA(エレクトロニック・アーツ)から出ている「PGAツアー・ゴルフ」をベースにして,プレイヤーにタイガー・ウッズを追加したものという感じですが,画面デザインなどは新しくなっています。



私は昔からゴルフ・ゲームが大好き。ゴルフは好きだけど,そうしょっちゅうコースに出てゴルフをする金はなしというわけでしょうか。



古くは88から98に移植された,T&Eの3Dゴルフシミュレーションに始まり,「遥かなるオーガスタ」の98版,3DO版,セガサターン版と引き継いで,今はWindows版「遥かなるオーガスタ」と,ずっとT&Eのゲームで遊んできました。



さて,さっそくインストールして遊んでみましたが,私のパソコンでは処理速度が不十分なせいか,全体的に動きはいまいち。Pentium133以上となっていますが,200以上必要な感じです。



キャディのアドバイスに従って,ぴったりの位置でクリックができると,「タイガー・ショット!」ということで,タイガーの炎のスイングが見られる。(本当に炎がタイガーを取り巻くイメージ)



EAのホームページEA Online Japan Siteを見に行ったら,もうすぐプレイステーション版が出るらしい。うー,早まったか。


2005年の回想

PGAツアーゴルフ・シリーズにタイガーが起用された最初の作品でした。このころはリアル指向だったと思うのですが,最近のものは絵がデフォルメされすぎていて,あんまり好きではありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿