1996年8月5日

あなたにもできるレッドベター

このところゴルフに燃えている私としては,ドライバーの不調はあまりにも情けない。というわけで,苦しい時のレッスン書だのみ。



「あなたにもできるレッドベター」(デビッド・レッドベター著 (株)ゴルフダイジェスト刊)



ニック・ファルド,ニック・プライスといった世界の大者のゴルフの先生として有名なレッドベターの,「ザ・アスレチックスウイング」シリーズの第3作です。この本の特長は,実際のスイングの解説はもちろん,正しいスイングとはどういうものかを実感するための,さまざまなドリルが紹介されているところにあると思います。



わたしが一番「おお!これは」と思ったのは,「尻を壁につけたシャドースイングは上体の前傾の維持に役立つ」というもの。ダウンスイングで,インサイドアウトの軌道になりがちな私にとっては,これはいいドリルのようです。



2005年の回想

レッドベターの本は読んだだけで,あんまり功は奏しませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿