2012年8月15日

夏のお買い物

暑い暑いと文句を言っても、何も改善されないので、涼しさを求めて買い物をしました。

象印真空ステンレスマグ


冷たい麦茶と氷をいくつか入れて出かけると、仕事がえりまでまだ冷たいというステンレスマグですが、容量が480mlなので、調子に乗ってゴクゴクと飲んでいると、だいたい半日くらいで空っぽになります。

ペットボトルのお茶を買うよりは経済的かもしれません。

ひんやり快適な首元用ネッククーラー


水に7・8分浸して、水気を拭き取ってから首の回りに巻いておくと、気化熱効果でひんやりするというネッククーラーです。冷たいというほどでもないですが、ないよりはマシというくらいの効果が期待できます。

先っちょに金属ベルトが仕込んであるので、ワイシャツの襟の中に折り畳んでしまうことができます。

Mac専用 USB接続 地デジキャプチャー


涼しさとは関係ないけど、夜遅くに自分の部屋でオリンピックを見て、遠いロンドンに思いを馳せるために、Mac専用の地デジキャプチャーを購入しました。

ワンセグではないので、アンテナが必要だということを買ってから気がつき、Buffaroの室内アンテナを追加で購入しました。室内アンテナでも地デジは結構綺麗に見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿