2009年6月19日

iPhoneでMMSを使ってみた

6月18日の午前2時ころから、TwitterにiPhone OS3.0へのアップデートを始めたというつぶやきが見え始めたので、私もさっそくアップデートしました。
 
一番気になっていたMMSを使ってみましたが、My Softbankでメールアドレスの変更を済ませるなど、ある程度準備ができていたので、すんなりと使えました。 

これまでのEメール(i)と違って、メールが届くと同時に着信音が鳴り、画面をロックしていた状態でも、メールの差出人や本文が表示されます。やっと携帯らしいメールが使えるようになりました。 

これまでのSMSアプリがSMS/MMSと名前をかえて、MMSの送受信ができるようになりました。 

MMSには件名がつけられるのですが、なぜか件名と本文が別々の吹き出しで表示されることがあります。 

MMSにはCcやBccという機能はないようです。なので、メールアドレス変更のお知らせは、Gmailから送りました。 

新しいアドレスが定着してきたら、Eメール(i)はお蔵入りになると思います。

4 件のコメント:

  1. takamacjp4:41

    私もiphoneを購入しようかと予定してるのですが。。
    16k,32kどちらがよいのでしょうか?

    返信削除
  2. おお!ついにiPhoneいきますか。
    音楽とかビデオとかを沢山入れたいというのでなければ、16GBで十分だと思います。
    今はiPodを使っているんでしたっけ?

    返信削除
  3. takamacjp2:35

    GBでしたね、失礼しました。
    iPod、Macも持っていません。
    ソフト開発のためiPhoneを購入するのですが、
    Macでないとソフト開発できないらしい。
    * Mac本体(インテルのCPUを搭載したもの)
    * Mac OS X v10.5(Leopard)以降
    5万円くらいでこんなMac落ちていませんでしょうかね。

    返信削除
  4. 50,000円でマックはきびしそうです。
    Mac miniでも、69,800円ですから。
    iPhoneデベロッパーに登録して、アプリを作る計画ですか?
    楽しみにしています。

    返信削除