2009年6月13日

EOS 50D買いました

5年ぶりにデジタルカメラを買いました。
 
CanonのEOS 50Dに、EF-S18-200mmISをセットにしたキットです。この組み合わせは、6月30日まで2万円キャッシュバックキャンペーン実施中ということで、目がくらみました。 

併せて、別売りのレンズフード、KENKOのプロテクター、SANDISKのUDMA対応コンパクトフラッシュを購入しました。 

これまで使っていたEOS 10Dは、EF-Sレンズが使えません。そこでタムロンのデジタル一眼向けレンズを使っていましたが、昨年EF-S18-200mmISというレンズが発表されてから、このレンズを使ってみたいと思うようになりました。 

3月に発売されたEOS Kiss X3もいいかなと思っていたのですが、EF-S18-200mmISレンズとの組み合わせでキャッシュバックを計算すると、実はEOS 50Dとの組み合わせのほうがちょっと安くなるのでした。 

なにより、私は手がでかいので、Kissは手があまってしまいますが、50Dだとぴったりです。
EF-S18-200mmISは、とても気に入っています。USMはついていないけど、AFはけっこう速くて静かです。 

暗い室内では、AF17-50mmF/2.8を使います。 マクロ撮影したい時は、AF28-75mmF/2.8を使います。 望遠側が足りない時は、EF70-300mmISを使います。 

広角側が足りない時は? EF-S10-22mmなんていうレンズが欲しくなってきます。 


Kenko 72S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252727
ケンコー
売り上げランキング: 444

Canon レンズフード EW-78D 4677A001
キヤノン
売り上げランキング: 1440

0 件のコメント:

コメントを投稿