2009年2月9日

がっちりマンデーでジョブズ特集

2月8日の「がっちりマンデー」は、新シリーズ「儲かり偉人伝」の第1回ということで、アップルのスティーブ・ジョブズを取り上げていました。

30分でどのようにまとめてくるのかなと、興味津津でした。

ピクサーを取り上げてNEXTを取り上げなかったのは、ちょっと残念でしたが、全体的には誰が見てもわかる内容で、うまくまとまっていたと思います。

見ていて一番楽しかったのは、長年のマックユーザーだという、ゲストの西郷輝彦さんの満面の笑顔でした。

私は1996年にPowerMac7200/90を買った後、2001年にPowerMacG4を買うまでの5年間は、仕事の関係もあって、Windows機をしばらく使っていました。

しかし、西郷さんは、アップルが不調だったころも新製品を買い続けていたそうで、正真正銘、筋金入りのマックユーザーでした。

ビデオでジョブズの半生を紹介したあと、映像がスタジオにもどるたびに、涙が出そうなくらいにニコニコしている西郷さんを見ていて、私もなんだか幸せな気持ちになりました。

生放送で見た後、録画しておいたものを同居人にも「これ見てよ」と強制的に見せちゃいました。

2 件のコメント:

  1. くき6:55

    私とほぼ同じ行動ですw
    生放送で見て、西郷さんに感心して、ヨメに見せました。

    返信削除
  2. なんだか人に見せたくなるような番組でしたね。
    某動画サイトに載っていたので、今日は甥っ子にも見せました。

    返信削除