2008年5月28日

GarageBand JamPack

Logic Express 8には、沢山のソフトウェア音源が含まれていますが、ある程度使い込んでくると、音素材のライブラリーが物足りなく思えてきます。 

GarageBand JamPackは、GarageBandやLogic用のソフトウェアインストルメントやAppleループが盛り込まれた、比較的リーズナブルなパッケージです。これまでに6種類リリースされていますが、全部揃えるとなると、64,290円にもなってしまいます。 

ところが、このGarageBand JamPackを格安で手に入れる方法があります。Logic Studioです。 

Logic Studioは、Logic Expressの上位バージョンであるLogic Pro8をはじめとして、MainStage (ライブ演奏用ソフトウェア)、Soundtrack Pro 2、スタジオ音源 (40種のソフトシンセサイザー及びソフトサンプラー)、スタジオエフェクト (80種のエフェクトプラグイン)、スタジオ・サウンド・ライブラリなどを含んだ、「全部入り」のパッケージになっています。 

このスタジオ・サウンド・ライブラリの中に、GarageBand JamPackが5種類含まれているのです。(ただし、Voicesは含まれていません。) 

LogicExpressからのアップグレード版なら、34,800円。 

JamPackを少しずつ揃えて行こうと思っていましたが、アホらしいので止めにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿