2007年11月4日

Big Icons

Mac OS X 10.5 Leopardの新機能のひとつ、FinderのCoverFlowを使って、いろんなアイコンを24インチの画面いっぱいに表示させてみました。


かなり細かいところまで作り込まれているのにちょっと感動しちゃいました。
サードパーティのアイコンはせいぜい、128*128ピクセルくらいが限界ですが、アップルが作るアイコンはすごいです。

2 件のコメント:

  1. Leopardを使い始めた当初、フォルダのアイコンがTigerのと変わっている(青くなったヤツ)のに気がついて、イマイチだなあと思いました。
    ところが、CoverFlowで見たら、あまりに精細なのでびっくり。紙の質感がばっちりじゃないですか。アイコン一つ取っても取り組みが半端じゃないというか、凄いですよね。

    返信削除
  2. なんか、ここまでする必要あんのかな〜?っていうくらい、細かいところまで作り込んでいますね。はじめてカラーのMac(Macintosh IIci)を買った時、カラーのアイコンをマウスで動かすだけで楽しかったのを思い出しました。フォルダのアイコンも拡大してみると凝った作りになってますね。

    返信削除