2007年1月14日

iPhoneの大きさ

iPhoneが発表されて,Macworldのビデオも見たけれど,一番気になるのはそのサイズでした。
アメリカでがんばりましょうさんや,t0moriさんから,iPhoneのペーパークラフトがあると教えていただいたので,さっそくプリントアウトして組み立ててみました。
 


PowerBook G4のキーボードで大きさが分かるでしょうか?PowerBook持ってないよという方もいらっしゃるでしょうから,今度はiPod(with Color Display)との比較です。 


 
最初からこれだけで良かったかも。 結論として,幅はiPodとまったく同じで,長さが10mmくらいだけ長く,厚さはiPodよりも3mmくらい薄いようです。当然ながら手に持った重さとかは未知数であります。
携帯電話として考えると,ちょっと大きくて,きっと重たいんだろうなと思いますが,タッチパッド式フルスクリーンiPodとして考えたら,ちょうどいいかもしれません。 


元のブログについたコメントを転載させていただきました 

あ、そうか、コメント欄に短くって勘違いして書いちゃいましたが、長かったんでしたね。失礼。 TB の件、ご指摘頂いて気付きましたが、去年の11月からずっと止まってたみたいですw 助かりました。 t0mori | Homepage | 01.14.07 - 5:49 pm | # 

いやもう早く実物を触ってみたくてたまりませんね。 J's Garage | Homepage | 01.14.07 - 6:09 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿