2002年12月15日

PBG4専用ケース


さて,とっても美しいPowerBook G4ですが,その薄さゆえに,持ち運びの際にひねったり,ぶつけたりしたら大変。VAIOノートでは付属のソフトなインナーケースに入れてバッグに突っ込 んでいましたが,PowerBook G4はしっかりしたインナーケースが必要と判断しました。 

インターネットでいろいろ検索してみたところ,大阪府摂津市にある館林製作所という,ハードケース・メーカーが,理想的なインナーケースを製造・販売して いるのを知り,オンラインで注文しました。 このインナーケースは,一人のマック・ユーザーからの特注をきっかけに商品化されたという,PBG4専用のアルミ製インナー・ケースです。

VAIOノートのソフトケース
華奢なPBG4には不向きです

PBG4専用のアルミケースを見つけました

大きさはぴったり

細かいところまで丁寧な作り

110°しか開きません

角が丸いので布製バッグに入れても大丈夫

内側はフェルト張り

硬質スポンジの緩衝材付き

上に乗せて冷却台としても使える

ファンが止まるほどの効果です

林檎シールを貼ってみました

パワーマックからのデータ移行は,FireWireケーブルで接続し,PBG4を外部HDDとして扱うターゲット・モードで,高速に行うことができました。年内中に環境設定を完了し,年明けから職場に持ち込んで使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿