1999年3月16日

セルフ焼き鳥

Review#71で,「インターネットしたい」という要望に答えるべく,群馬県館林市におもむいたわたくしは,マックのレンタルとセッティングのお礼ということで,おいしい焼鳥屋さんに連れていってもらいました。

なんとこの焼鳥屋は,セルフサービス。炭火の入った小さめの七輪で,目の前で焼き鳥を焼きながら食べるのです。

前々からうわさを聞かされていた私は,もちろんデジカメ持参。




まー,こんな感じ。

まるきり生というわけではなく,店のおじさんがおおざっぱに火を通してくれたものがやってきます。

目の前で焼いてもらうのもおいしいですが,どんなに上手に焼いた焼き鳥でも皿の上でどんどん冷めていく。しかしこのセルフ焼き鳥は,一口食べては網に戻し,また一口,という具合なので,いつでもアツアツでカリっと焼けた香ばしい焼き鳥が食べられるのです。

あまりのうまさに,焼き鳥20本近く食べてきちゃいました。(少し反省)

仕上げにこんがり焼いた磯辺巻きを食べた後,店のおじさんに「美味しいって聞いて仙台から来たんです」といったら,「宮城県の人は嘘つきだからなあ」といいながらも,顔はニコニコでした。



※この焼き鳥屋さんは、すでに閉店されているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿