2011年8月18日

RAY OF HOPE

Ray Of Hope (初回限定盤)
Ray Of Hope (初回限定盤)
posted with amazlet at 11.08.18
山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-08-10)
売り上げランキング: 3

山下達郎のニューアルバム「RAY OF HOPE」を遅まきながら手に入れました。

「RAY OF HOPE」は、昨年リリースされたシングル「希望という光」の一節を、そのままアルバムタイトルにしたもののようです。

「希望という名の光」は、岡村隆史主演の映画「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」のテーマソングとして作られ、昨年シングルでリリースされていた曲ですが、東日本大震災の後、ラジオでたびたびオンエアされたこともあり、今回のアルバムのタイトルに持って来たそうです。

どの曲も、素晴らしいクォリティで、ファンの期待を裏切らないものばかり。

とりわけ、「希望という名の光」「MY MORNING PRAYER」「僕らの夏の夢」が今のところお気に入りです。

前回のアルバムから6年ぶりということで、収録された曲はどれもシングルやタイアップなどで耳になじんだ曲が多く、良質の曲ばかりとはいえ新鮮味は感じられませんでした。

次のアルバムこそは、どんな曲が入っているんだろうかとドキドキさせられるような、新鮮味のあるアルバムになってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿