2009年4月5日

山下達郎 Performance 08-09

山下達郎の6年ぶりとなる全国ツアー。4/4に東京エレクトロンホール宮城で行われたライブを見てきました。 

座席は前から3列目の20-21番という、とても良い場所でした。
 
最近、生活の中であまり音楽を聴いていなかったのですが、やっぱり山下達郎のライブは素晴らしい。 MISIAに取られちゃった青山純さんの代打として登場した、小笠原拓海(24歳!)のドラムも素晴らしかった。 

今日は、ネットでセットリストを検索して、昨日演奏された曲をiTunesのプレイリストに登録しました。昔はカセットに録音しましたが、友人はこれを「よい〜んテープ」と呼んでいました。 

これでしばらくは、ライブの余韻にひたることができそうです。 

ブログや掲示板で「ネタバレ」を書かないで、と達郎が言っていたので詳しいことは書かないようにします。 

最後に、ライブで演奏された曲が含まれる新しいCDが出ました。 

TATSURO FROM NIAGARA
TATSURO FROM NIAGARA
posted with amazlet at 09.04.05
シュガー・ベイブ 山下達郎 シュガー・ベイブ 山下達郎 伊藤銀次
SMR(SME)(M) (2009-03-21)
売り上げランキング: 88

0 件のコメント:

コメントを投稿