2003年12月1日

空の風景 / 夏川りみ

空の景色/夏川りみ

つい最近,衝動買いしたCDです。恥ずかしながら,夏川りみさんという人を私は知りませんでした。

11/24にぼんやりとテレビを見ながら,ころころとチャンネルを回していたら,BS2でライブをやっていました。

河口湖畔に吹いた沖縄の風
− 森山良子・BEGIN・夏川りみジョイント・コンサート −

ちょうど,夏川りみさんが登場して,三線を引き始めるところでした。歌い始めたのを聴いて,あまりに歌が上手いのにびっくりしてしまいました。
ファムレウタ,いとしい人へ,誰にも言えないけど,といった曲を披露した後,森山良子とBEGINと一緒に涙そうそうを歌いました。

あんまりCDを衝動買いはしないほうなんですが,とても気に入ったので,放送中にアマゾンで1クリックしてしまいました。

翌日,職場の同僚たちに「夏川りみさんって知ってる?」と聞いてみたら,なんとみんなが知ってました。知らなかったのは私だけだったようです。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

はじめまして。
グーグルから来ました。古い記事へのコメントすみません。

ぼくも夏川りみさんって全然知らなくて、沖縄ソングの寄せ集めアルバム買って聞いたとき、あんまり唄のうまい人がいるので、驚きました。すごく気にいったので買って聞き始めました。最新アルバム『風の道』もとても気に入ってます。
のじょー | Homepage | 01.13.05 - 4:47 pm | #

のじょーさん,ようこそ。
よくぞこのページを見つけてくださいました。
夏川りみさんの歌声は,目をつぶってじぃっと聴き入りたくなります。
ライブがあったら一度行ってみようかな。
J's Garage | Homepage | 01.13.05 - 6:16 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿