2001年1月27日

Apple Pro Speakers

Review#91「PowerMac G4」の最後に書いたApple Pro Speakersが到着しました。アップルストアで注文した際,「納品には17日かかる」とあったのを,「17日納品」と読み違えてしまったようでしたが,予定の2月1日よりも5日早く到着しました。

Pro Speakersの箱



鬼太郎のオヤジ?


グリルは外せます


マークの裏にLR表示


プラグをG4につなぎます


さっそくG4に接続して,まずはiTunesで音を鳴らしてみました。VAIOからLANで取り込んだMP3やWAVファイルを再生してみると,まずまずいい音がします。



続いてQuickTimeムービーの再生。こちらもぐっといい音で聴けるようになったので,なかなかの迫力です。エレクタのアクリル板のうえに乗せているので,ボリュームを上げるとアクリル板が振動します。もうすこししっかりした台の上に乗せてあげたほうがよいでしょう。

ところでiTunes日本語版のダウンロードが開始されました。英語版iTunesの全ファイルをゴミ箱に移動してからインストール。日本語のメニューは,最初違和感があったけど,やっぱり楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿