1996年2月12日

カイさんのお気に入り

カイさんの主食は,ヒルズというメーカーのサイエンス・ダイエットというドライフード。しかし,長い留守番をこなした後や,めでたいことがあった日には,ちょっと豪華に猫缶を開ける。猫缶の中でもカイさんは,フリスキーのモンプチ「白身魚」がお気に入り(かどうかは聞いたことはないけど,とりあえず喜んで食べている)。




履歴書でも触れているが,カイさんは全盲であり,缶詰を出しても気づかないが,一旦フタを「パッカン!」と開けるや否や,野を越え山を越え・・・とは大げさであるが,家のどんな遠くからでも飛んでくる。




実は,これは一時期前までの話であり,最近は缶詰をしまってある台所の戸棚のフタが開く音で飛んでくる。さらには,先日ついに「缶詰」と台所で口走った瞬間,「にゃあ!」といって飛んできた。この先どうなることだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿