昨日の夕方にアップルストアにアクセスしようとしたところ、メンテナンス状態になっていたので、何が出てくるんだろうと思ったら、Mac Proがアップデートされていました。
最大3.2GHzで動作するクアッドコアXeonを2器搭載で、8コアだそうです。
うちのiMacは、2.8GHzのCore2Extreme1器でもびゅんびゅんと働いてくれていますが、8コア3.2GHzって、一体どんなスピードなんだろう。
なんかこちらの頭がクルクルしてしまいそうです。
Mac Proの前身である、PowerMacの時代は、パーソナルユース向けの製品も出していたと思いますが、今のMac Proは完全にプロユースになってしまいましたね。
アップルの技術を誇るためのフラッグシップ機という位置づけなのかな。
iMacでも性能的には十分なのですが、拡張性が欲しい人もいると思うので、iMacとMacProの間を埋める機種がそろそろ発表されたらいいなあと思います。
ひとつ気になるのは、MacWorldを目前にしたこの時期に、なぜアップデートが発表されたのかということ。
MacWorldでは、ウルトラポータブルMac(又はMacBook)が発表されるらしいので、それに大きな時間を割きたいのだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿