2024年5月28日

VLOG始めました

→ VLOGページ

健康維持のため、医者からも同居人からも散歩を勧められていたのですが、なかなか重い腰を上げることができませんでした。散歩したくなる動機づけが足りないのではということで、VLOGを始めることにしました。

最初は手持ちのiPhone13を、マンフロットのPIXIというミニ三脚につけて、グリップ代りにしていましたが、移動中の手ぶれがかなり気になったので、DJIのジンバル「OSMO MOBILE SE」を購入して、これにiPhoneをつけて撮影するようになりました。移動中の手ぶれがかなり改善されたと感じました。


何度か散歩するうちに、ジンバルが重たいと感じるようになりました。(贅沢言ってるとキリがありませんが)そこで、同じくDJIのVLOGカメラ「POCKET2」を購入しました。


このカメラは手のひらに入るほど小さくて、重さは117gしかありません。弱点は本体のディスプレイが小さいことですが、大きなディスプレイで確認しながら撮影したい場合は、POCKET2にiPhoneを直結して、ディスプレイや操作インターフェイスとしても使えるらしいので、問題ないかなと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿