故障したファックスに代わる新しいファックスが到着しました。
しかし、接続しても電話が通じない!ショック!
あれこれ調べてみたところ、どうやらひかり電話のルーターの故障である可能性が高い。
しかし、ひかり電話ルーターを良く見てみると、本来点灯していなければならないVoIPランプがついておらず、CONFIGランプが赤く点滅、INITランプが赤く点灯している状態でした。
フレッツに故障問い合わせをして、指示通りに電源を入れたり外したりしてみたけど、やっぱりダメで、今度の日曜日に点検してもらうことになりました。
PPPが消灯しているってことは、これBridgeモードになってるんじゃないでしょうか。で、更に、私のケースですが、私もBridgeモードにして使っていたのですが、このパターンだとひかり電話にはつながっても、ひかり電話ルーターの情報を参照する機種にとってはエラーになります。自分のブログの記事を参照して申し訳ありませんが、FAXとIPアダプタの違いはありますが、ほぼ同じ状態ではないかと思います。参照下さい。
返信削除http://www.smile-peace4.com/wordpress/?p=2962
何も設定を変えたりはしていないんですけどね。
返信削除ルーターの設定画面にもログインできない状態なので、お手上げです、