2007年12月24日

サンドウィッチマン

今年のM1グランプリは、サンドウィッチマンが、史上初の敗者復活からの優勝という快挙を達成しました。 

決勝戦の「街頭アンケート」、最終決戦の「ピザ」ともに秀逸の出来でした。どうしてこの二人が予選を通過できなかったのか、不思議なくらいでした。
サンドウィッチマンの二人は、仙台の高校で同級生だったことがきっかけで知り合ったそうです。 

ツッコミ担当の伊達みきおは、一見、○力団風の風体ですが、実は仙台藩家臣の末裔なんだそうです。 伊集院光との関わりもあり、深夜の馬鹿力では、伊達くんに仙台大観音と定義山の三角あぶらげを紹介してもらったという話もしていました。 

ヤクザっぽい伊達のつっこみに対して、相方の富澤たけしのおびえたようなボケがぴったりはまっていて、すごく面白い。久々に漫才らしい漫才を見せてもらったように思いました。
同じ事務所(フラットファイブ)の、ヒットマンの二人にもぜひがんばってもらいたいです。

4 件のコメント:

  1. はじめまして!!通りすがりの伊集院ファンです。
    >伊集院光との関わりもあり、深夜の馬鹿力では、伊達くんに仙台大観音と定義山の三角あぶらげを紹介してもらったという話もしていました。
    僕、この放送聴いて仙台まで食べに行ってきましたww以来、サンドウィッチマン気にかけていたんで今回の優勝はうれしかったなぁ。

    返信削除
  2. こうたろさん、はじめまして。
    三角あぶらげおいしいかったでしょうか。私も好きです。
    名前を知っている人たちが優勝すると、うれしいものですね。
    これからかなり忙しくなると思いますが、がんばってほしいです。

    返信削除
  3. 彼らが優勝したことで、この大会にはあまり妙な力がかかってないんだなと思いましたね。一番、笑えましたもん。
    今のバラエティでは売りにくそうなコンビですが、実力はありそうだから漫才を頑張って欲しいですね。

    返信削除
  4. 吉本所属の2組をおさえて優勝したところに意味があるのかもしれません。まあしかし、決勝でも最終決戦でも、サンドウィッチマンに一番勢いを感じました。そこが素直に評価されたのならうれしいことです。
    サンドウィッチマンはひな壇芸人には向いていないのかも知れませんね。本業の漫才で活躍できるチャンスが与えられたらいいなと思います。

    返信削除