2007年6月6日

@niftyメール

ニフティ、無料で使えるメールサービスを提供開始--容量3Gバイト(CNET Japan)

ニフティは6月4日、従来、@niftyの接続サービスのユーザーに対して提供していた「@niftyメール」を、誰でも無料で使える大容量・無期限保存のメールサービスとして提供開始した。

このニュース、つっこみたいポイントがいろいろ。

  1. 無料のメールサービスが始まったのに、いまだに@nifty会員向けのセカンドメールが有料ってなんなの?

  2. 携帯電話版Webメールが無料になったのなら、@nifty会員向けのモバイルメール(有料)はいらないじゃん。自動的に解除してくれないの?

  3. 無料メールが3GBなら、@nifty会員用のココログベーシックも2GBとかケチなこと言わないで、5GBくらいにしてもいんじゃね?

ココログフリーが始まった時も似たような感想を持ったんですけど、やっぱり会費払っている@nifty会員向けのサービスを、まず充実させるべきでしょ? って思うの、私だけ?(だいたひかる)

2 件のコメント:

  1. 全く同じ感想を抱いておきながら、エントリに上げるほどの情熱もないヘタレなんですが、ここに賛同の意を記しておきます。
    @niftyって、このあたりのバランス感覚の悪さにすごく違和感感じまくりなんですよねー。

    返信削除
  2. 文句たれつつも,しばらくはnifty使い続ける予定です。
    自分の分のモバイルメールはさっそく解除しました。
    同居人の分は,携帯に着信通知が届くのはやめられないと言われ,継続です。
    ファミリープランなので,セカンドメールはまだ使っていません。

    返信削除