XSKeyの不良のため起動できなかったLogicAudio6ですが,XSKeyをMIDIA社に送ったところ,不具合が確認され,新しいXSKeyを送っていただきました。
こちらからXSKeyを送ったのが火曜日,新しいXSKeyが届いたのが木曜日と,スピーディーに対応していただきました。
さっそくXSKeyをUSBポートにセットして,LogicAudio6起動。
今回は一発で無事起動してくれました。
さっそく,添付のデモソングを片っ端から聴いてみました。
LogicAudio6のCDには,EXS24などの純正ソフトシンセのデモ版がはいっています。
12週間の期限つきではありますが,これらをじっくり試してみることができるのです。
デモの中には,EXS24などのソフトシンセを使った曲も多くあり,Logic6の新機能であるフリーズトラックも活用されていました。
いつもながら,デモを聴くとLogicの大きな可能性に驚かされます。
シリーズの中ではエントリーの位置づけとなる,LogicAudio6ですが,私には十分な機能です。
しかも,待望のMacOS X対応。Pantherでもまったく問題なし。
そして何よりもありがたいメニューの日本語化。
しっかり使ってあげないともったいない感じがします。