1996年11月8日

すばらしい仙台の夜

「仙台はこのバンド発祥の地」との言葉がMOTOの口から飛び出して、

とんでもなく光栄な心持ちに...。



毎回のごとく、ハウリングは気になるのですが、それをふっとばすカッコよさとパワーとガッツ。



「ロックンロールナイト」の雄叫び(?)もいつになくキマって、だんだんと会場のボルテージが上がっていくのが実感できた夜でした。



いやー、それにしても渋谷公演で「いま作っている最中なんだ」と言っていた「生ダラ」の依頼曲を今夜聴けるとは。しかもカッコいい!今までになかった手触りの曲。このバンドならではの産物って感じですね。まさにバイクで疾走してる映像がぴったりしそう。



ところで、仙台公演名物「さ~の、チャチャチャ」のアンコールの掛け声(バレーボールの「ニッポン、チャチャチャ」と同じ)が、今夜はメンバー紹介のフレーズにも活用されました。MOTOの突発的な提案で。



詳しく言うと「ピアノ、チャチャチャ、あきら、チャチャチャ」といった具合。

きっとMOTOって、あんな感じにいろんなアイディアをぽこぽことレコーディングやリハーサルで実行しているんでしょうね。



バンドの一員になったような、セッションを共にしたような、とってもエキサイティングなメンバー紹介でした。



それにしてもMOTO。「ドラム、チャチャチャ...なんだっけ?」はないでしょう。メンバーの名前ぐらいちゃんと覚えてください。MOTOの大ボケと、小田原さんのぶっとんだずっこけで大爆笑でした。

��文責:たけうち)



2005年の回想

同居人のネタ流用作戦その7です。この年,佐野元春はテレビにやたらと露出してましたが,とんねるずの「生だら」で,メンバーが作った歌詞を元に,Freedomという,カントリーロック調の曲を作りました。この日がFreedomのお披露目の日になったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿