2013年9月19日

iOS7ファーストインプレッション



遅ればせながら、私もiOS7にアップデートしました。

朝、iTunesに接続してアップデート中に「ソフトウェアアップデートの確認中にエラーが起きました」「アクティベーションサーバーにアクセス出来ない」などと表示される不具合が発生し、工場出荷状態に復旧してなんとかアップデート完了。

アクティベーションは後で行うことにしてとりあえず出勤。

4G接続でしたが、何とかアクティベーションできたものの、工場出荷状態なので、購入したアプリなどはiCloudから一々ダウンロードしないといけない。

大辞林などの重たいアプリは帰ってからダウンロードすることにしました。

帰宅後、iTunesに繋いで、バックアップと同期させたら、いつものiPhoneに戻ってくれました。

OS7の新しいカレンダーでは、リスト表示がなくて、検索をタップするとリスト表示される。ただしこの状態では新規イベントの登録ができない。

いつもリスト表示でカレンダーを使っていたので、これは良くない。なんとかしてほしいです。

それから自分でサンプリングして作った着信音が、同期されていないことが判明しました。

サードパーティのアプリでは、アイコンのデザインが昔のままのアプリが多いです。

新しい、ダイナミック壁紙は気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿